🎀 everyday OTAKATSU 🎀

(自称)美しすぎるお笑いヲタクの備忘録

さや香単独歌ネタライブ!「さや歌」

6月13日(水)20:30~ @道頓堀ZAZA HOUSE

 

行ってきましたさや香の歌ネタライブ「さや歌」

 

最初にこれだけ言わせて。

今日の新山さんめっちゃかっこよかった~~~💓

なんでだろう、え?なんで?

ジャニヲタ的感想でごめんなさい。

 

 

、、はい。「さや歌」とは

 

普段はあまり歌ネタをやらないさや香

「歌ネタ王決定戦2018」に向けて歌ネタを試すライブです。

 

歌ネタ王決定戦とは、、

過去には COWCOW中山功太かまいたち藤崎マーケット

などが優勝してきた賞レースで、賞金は300万!

 

 

 さや歌の話題に戻りまして、 

会場に入るとひたすら新山天狗の歌が流れていました

 

にーやま!にやまにーやま!

はっ、新山天狗

 

ってやつね。

分からない人はRADIO FISHのPERFECT HUMANに合わせて歌ってみてくれ。

 

まず「新山天狗」って何よ?って思う人は新山さんに直接聞いてくださいな👺

 

 

1ネタ目フラッシュモブ

石井さんのダンスが存分に生かされたネタでした!

 

新山さんが女役で、そのお姿は作家の山田泰葉さんのツイッターをちぇけら

 

 

合間では“さや香のネタを音声でお楽しみ下さい”ということで

M1での歌のお兄さんネタが途中まで音声のみでお届けされました

 

 

2ネタ目エレカシ宮本さんと合コン」

 

出たー(笑)新山さんのエレカシ(笑)

新山さん扮する宮本さんが優柔不断すぎてすぐ悩んじゃって

その度に「さぁがんばろうぜ~♪」って歌が流れるの。

 

 

合間は本日のゲストてんしとあくまさんによるネタ

 

 

3ネタ目「アカペラサークル」

 

アカペラのはずが、ひたすら変な合いの手を入れてくるだけの入部希望の女子。

ワインディングロードとかCMソングとかを石井さんが歌って、

そこに新山さんが合いの手を入れますです

 

 

合間にてんあくさんのネタを挟みーの

 

ラスト4ネタ目「サッカーW杯」

これは事前に予告があったように普通の新ネタ漫才です!

 

新山さんがメンバーに選抜されてたら、、というネタで

私的にはあんまりだったけど皆さんどうだったでしょうか?笑

 

この日のためにやっつけで考えた感があったような、

いや違う、

忙しい中この日のためにタイムリーなネタを用意して下さったのだ。

 

でもやっぱりさや香は漫才だなー😊

 

 

最後はコーナー!!の前に少しトーク

 

歌ネタ王というのは何やら細かい決まりごとがいくつかあるようで

洋楽はNGらしいのです

さや香は今日の1ネタ目を出そうと考えてたみたいですが洋楽、、そこんところをかんざきさんに指摘されておりました

M1も変に曲を使ってしまうとDVDになった時にカットされてしまうらしく

過去にスピードワゴンさんがその餌食になりその部分だけ白い靄がかかってカットされたんだってさ(笑)

さや香もM1で童謡を使い不安だったそうですが、DVDを見たお客さんによるとノーカットだったようで。安心してました。

 

 

ではコーナー

「コンビで協力!ヲタ芸対決」

てんあくさんと色々なジャンルの曲に合わせてヲタ芸で対決!

 

さや香は王道のアイドル曲と、貞子のホラーな曲にも上手く合わせて勝利☆

 

 

「ご本人さんリアクション対決」

モノマネ番組での「歌ってる途中のご本人登場」を再現!

モノマネの上手さや本人登場に対するリアクションなどが評価される

 

さや香郷ひろみゴールドフィンガー

てんあくさんは中島みゆき地上の星に挑戦

 

さや香は石井さんのモノマネクオリティも謎に高く、新山さんのリアクションもばっちりで勝利☆

 

 

判定をしていた天の声さんはさっきのツイートの通り山田泰葉さんだったみたいですね

 

 

エンディング

 

まあ一本目出しますわ。とのこと。笑

 

 

最後に新山さんは今日はすぐ行かなきゃなので、、と仰ってました

なのでさや歌行けなかった新山ファンの出待ち勢の方々は安心してくれ。にーやんは出待ち出ていないぞ。

石井さんは出待ち対応したみたいだけどね!

 

ちなみにこんなん言いつつ私は今まで1回も入り待ち出待ちはしたことないし、これからもするつもりはございませんー!

 

でも気になる人もいるかなと思うので、何か情報を仕入れた時は書きますね!芸人さんの出待ちの対応とかそのへんのこと。気になるよね!