🎀 everyday OTAKATSU 🎀

(自称)美しすぎるお笑いヲタクの備忘録

漫才で、一番になりたい。「漫才一番!」

6月23日(土) 20:30~ @よしもと漫才劇場

 

f:id:miihaaco:20180625221806j:plain

 

「漫才一番!」とは

 

ネイビーズアフロ

さや香

③ダブルヒガシ

プリマ旦那

 

(ネタ順)

 

の4組で行われる公演で、

2つずつ新ネタをおろしてくれます👏

 

 

まずはオープニングトーク

 

河野>地震の3日前に予知夢を見た。

その他>なんでそれを言わへんの?結果論やろ!

河野>唯一ミルクボーイの内海さんにだけ言ってた。

野村>なんであの人だけ震えさすねん。

 

皆川>前回の打ち上げ代まじで全部払ったのに誰一人「ごちそうさまでした」と言わなかった。

石井>事前にLINEでそういうのはいいからって言ってた。

羽尻>ばりきもいで!

 

皆川>さや香のラジオにゲストで出た瞬間 新山に「最悪やー!」と言われた。ゆうへいさんと河野さんと後輩で飲んでてSNS用に写真撮らせてくださいとお願いしても隠れられ、全部ピン写に。その際河野さんに携帯を取られ勝手に「あかん、僕はやっぱり漫才がうますぎる」とツイートされた。次の日社員さんに呼び出された。

 

野村>河野さんの頭痛い件の方がきしょかった。薬すすめても飲まず、ノーシンピュアを飲んでいた。

新山>お子さんもいて家族養って、そりゃきついっすわ。

 

羽尻>皆川は後輩に奢った時「あぁ、◯◯円どうも」と必ず言う。

 

 

ざっとこんな感じで、、!

 

 

 

本日の新ネタラインナップ

 ↓↓↓

 

ネイビーズ

・あいうえお作文

・感謝の気持ちを伝えたい

 

さや香

・もったいないおばけ

・亭主関白

 

ダブルヒガシ

・後輩にご飯を奢りたい

・都市伝説

 

プリマ

・物忘れ

・どうしてうまくいかないんだろうの歌

 

 

好きだった方に色つけてみました💌

 

ネイビーズはよくできたネタだなーと!伏線もあってそれを回収して、みたいな!

さや香は亭主関白の方もさだまさしが出てきたあたりから面白かったけど、言い間違えとかがあったからなぁ。そしてさだまさしを大々的にディスっちゃってるからテレビとかでは見れないやつだね😂

ダブルヒガシも選ぶの難しい〜。単純に1本目の方がボケ数は多かったのかな?と!

プリマ2本目のあるある歌ネタ系は、ちょっとありきたりな内容だったので物忘れの方がよかったかな!

 

 

 

そしてコーナーは

「ボケVSツッコミ リベンジマッチ一番!」

 

◎答えを揃えましょう 

ツッコミを合わせるゲームで、ツッコミチームへのお題は「今こんな暑かったら12月もっと暑いんやろなー」

羽尻さんの「気温右肩上がりなん?」はセンスよかった😆

河野さんの「サンタさん汗だくなるわ」は新山さんに最後までいじられる結果にww

 

ボケチームはさすがにセンスの光るツッコミはなかったかな、みなさんほぼボケてました(笑)

ツッコミチーム勝利🌟

 

 

◎おじゃまジェンガ

ジェンガしてる間、その人の嫌がることを言って邪魔するゲーム。

大した盛り上がりはなかったかな、うん(笑)

ツッコミチーム勝利🌟

 

 

ミニゲームトライアスロン

けん玉→ネクタイ早結び→黒ひげ危機一発→頭の風船割る

 

ここはとにかくヲタクとしては、頭の風船で逃げ回る時に客席降りて逃げ回ってくれたのが嬉しかったよね〜〜💓💓www

ツッコミチーム勝利🌟

 

 

罰ゲームは激まずドリンク🤮

牛乳とタバスコなのかな?大東さんが乳製品全般ガチのダメなやつらしく、飲んですぐ捌けてました(笑)

新山さんここで「こんな辛いの飲んだらサンタクロースも汗かくで」っていじってくるやつ😂

 

 

ということでエンディング。

 

今日は左後方に明らかに変なおっさんいて、終始妙な拍手やら声援を送ってはりましたわ。

野村さんとか最後その人いじってて(笑)

 

「新山くん!」ってその人が言った時の新山さんの対応がね?

、、ふふっ。てその人を見ることもなく笑うという😂クールぅ〜〜冷た〜い!

でもそういうとこが新山さんぽくて逆に良い😂💓 笑

 

 

皆様お疲れさまでした!