🎀 everyday OTAKATSU 🎀

(自称)美しすぎるお笑いヲタクの備忘録

おもしろさを見せる90分!漫才三昧 vol.39

6月12日(火)18:45〜 @なんばグランド花月

 

「漫才三昧vol.39」レポートしていくー

 

ちなみに「漫才三昧」ってのは、若手から中堅まで

芸人さんが、長めの、漫才を、します!(雑)

 

これもやはり会場がNGKですし、かなり一般向けの公演ね。

お笑い見たことないよー✋っていう友達を連れて行こうね。

そんなお友達でも割と知ってる芸人さんいるはずだからね。

そしてチケットは当日も全然あるからね。

 

 

出演者はこの画像を参照してくれ

 

f:id:miihaaco:20180612232126j:plain

 

 

まずトップバッター!

フースーヤ

「お医者さん」と「セレブになってご飯食べに行きましょ」

これはもうNGKでは鉄板となっておりますね

フースーヤの代表ネタと言って良いでしょう。(誰)

 

 

トット

「物申してストレス解消」と「目玉焼き会議」

私目玉焼き会議好きー!なんて言うかポップだよね!可愛い!

 

 

さや香

「記念日」と「さるかに合戦」

前者はこないだの単独でおろしたネタ!

NGKでもちゃんとウケててすごい!花言葉のとことか素晴らしきウケ👏

 

 

祇園

櫻井さんアキレス腱負傷による松葉杖での漫才6日目くらい?

※櫻井さんのツイッター参照

 

なんか芸人さんってさ、こういうことがあるとちゃんと冒頭でいじるやん?

どう笑いに変えようとか考えてる姿とか想像したら愛しくなるよな?

お笑いヲタクあるあるぅ

 

「CMのセリフ」と「ホスト」

知らない人のために。

祇園は今年の上方漫才大賞新人賞を受賞されてますからね。

そりゃもう安定感ありますわ。

ハードル上げーる

 

 

アインシュタイン

人気がすげぇ。多分出てきたときの盛り上がりというか

温かみ?は一番だったと思われ。

お客さんとも絶妙に絡む!

 

ネタは「美容師」

ちなみにここらへんの兄さんレベルからは、ネタが合わせ技ではなくなります

長尺一本のネタです

 

 

モンスターエンジン

推理小説

ネタがグロめだなー😂

このご時世 新幹線の事件とかあったしさ

ちょっとそのことが頭ちらついてネタに集中できなかった

(真面目か)

 

 

そしてここで私は次の予定詰まってたため離脱しやした

ウーイェイという言葉を背中に離脱。すみませぬ、、

 

 

 

薄っぺらい感想だったなどうしよう

すげぇ自己満ブログだったけど意外と見てくれた人がいて

薄っぺらさに恥ずかしさを感じておる

 

きゃーー

 

次回は NEO OSAKAのレポをしていくぅ