🎀 everyday OTAKATSU 🎀

(自称)美しすぎるお笑いヲタクの備忘録

若手吉本芸人43組のネタバトル「翔GP」

6月10日 18:00〜 @よしもと漫才劇場
 
ふと、こんなにお笑いライブ通ってるのに
なんにも形に残さないのってもったいなくね?と思ったから
誰が見てるか見てないかは分からんがレポやら感想やら書いていくー
 
 
第1回目のレポートは「翔GP」 
 
まず翔GPってのは、カケルグランプリと読む。(そこから)
 
簡単に言うと、大阪吉本の芸歴8年目以下の若手43組の中から
一番面白いヤツを決めるぞっていうライブでして
 
これで下位になってしまうとまたチャレンジバトル行きとなる。つまり降格、、
 
投票権は我らヲタクにあり、入場時にスタッフから投票用紙を渡されるので
必ず受け取ること。ちなみにペンは配布されないので翔GPに行くときは必ず!
ペンを持って行くように!!!
 
 
本日のMCはプリマ旦那
 
総勢43組の芸人さんは画像を参照してくれぃ

f:id:miihaaco:20180611024204j:plain

 
一応A〜Dブロックに分かれていて合間にプリマがちょこっと出てくるが、
4分間のネタを43組分見るのでとにかくすごいボリューム感。
18時から22時だぜ?4時間だぜ?
座り疲れは覚悟したほうがいいし、立ち見は死を覚悟したほうがいい。
と同時に、翔メンバーが今日のために仕上げてきたネタを1500円で見れるなんて
超お得なライブ!!と有り難きこと火の如し
 
ちなみに前回の結果によってネタ順が組まれてるので、
それぞれのブロックでおもろい人の順番は後のほうになっている
 
あ、あと4分5秒を超えるとゴングがなってネタは強制終了〜
今回は蛙亭・エルフ・爛々(はギリセーフだったかな)・マユリカあたりが
この強制終了の餌食になってた
 
 
とにかく組数多くて一組ずつは紹介してらんねぇので
見事4位以内に輝いた芸人さんのネタの感想だけ!
 
 
4位 からし蓮根 
伊織がCAさんやってみたいネタ。もう私的には最初の「女です」ってとこから
面白いと思うし投票するか悩んだくらいだが、前にも見たことあるネタだったので
投票には至らず
 
ホストネタ。私は同じこと繰り返しすぎるのが好みでないので「口炙る」とか
クセのある「わかります」の言い方に飽きがきてしまった、、
 
2位 ダブルヒガシ
映画「朝風呂とホルモンと時々お茶碗」。まあ確かに面白いのよ!
けどこれも初見じゃなかったので、、
こないだの漫才一番!でやってたネタなので割と新作のネタ?
 
同率2位 コウテイ
3連覇ならず、、!私はこういう勢いある意味不明のコント好きよ〜w
しもちゃん扮する学園のマドンナが教室の秘密の部屋的なのを開いて
そこに九条も飛び込んで、しもちゃんが見えない敵と戦いまくるだけのネタw
 
優勝 センリーズ
もはやネタのテーマすら覚えてないのだが勢いとインパクトはあった!
翔GP初登場にして初優勝の快挙!!
若手はあまり時事ネタ入れるべきじゃないって誰かが言ってた気ぃするけど
アメフトタックルから未成年飲酒やら織り交ぜーの、
「お笑い垢」とか「ジャニヲタのツイッターでの呼びかけ」
「山PがMステで口パクバレた時」とかとか、もう会場にいるヲタク向けなピンポイントネタ入れてくるのよ
こういうお客さんに寄せまくったネタって芸人さん側の好感度は低めなんかな?
けどこちらからしたらどうしても笑っちゃうわけで。
今日みたいなバトルは会場のお客さんの票集めればいいわけで。 見事優勝!
 
 
というわけで、テレビであんまり見かけない芸人さんも毎日劇場で頑張ってるので
これからどんどん魅力を伝えていければと思うぅぅ